CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
 
琉ちゃんの聖地へゆく。

 昨日はコヤス谷飲み友の会メンバーの皆さんと、

子安さんの実写ゲーム「Darling」の聖地、GREEN SPOT(グリーンスポット)

に行ってきましたよ!!

平日しかやっていないお店なので、なかなか行けないのですが皆さん集まってくださいました〜ありがとうございます!

金曜日で結構混んでいましたー。(なので内観の写真はあまりとれず)

GREEN1 

GREEN2 GREEN3

GREEN4 

↑オジマン様アクリルスタンドとスナフキンは私物w

 

インスタ映えしそうなオサレお料理&お酒がいっぱいあったよ!・・・インスタしてないからブログに載せるよ(笑)

ちなみに琉ちゃんの実際のシーンはこちら↓

 

 

何度見てもテレる!!

例え子安さんが「なんでやったかわからない」と思っても、

ファンはやってくれて良かったと思っています!(笑)

 

(管理人2号 ティーティ)

| comments(0) | pookmark |
 
夏スタート子安さん番組まとめ。

夏の子安さん新番組〜。

(東京の地上波番組スケジュール中心。他の地域の方やBS&CS放送、配信情報は各公式サイト等をご覧ください)

 

■潔癖男子!青山くん【武智 彰】

TOKYO MX 7月2日(日)24:00〜

http://kda-anime.com/

 

妖怪アパートの幽雅な日常【フール】

TOKYO MX 7月3日(月)23:00〜

http://youapa-anime.jp/

 

■18if【神崎 カツミ】

TOKYO MX 7月7日(金)22:00〜

http://18if.jp/

 

 

継続は天才てれびくんYOU【ナレーション】、スナックワールド【ピノキオほか】、アプリモンスターズ【バイオモン】

 

出るかはわからないけどワンピース【青キジ(クザン)】、ヴァンガードGNEXT【神崎 ユウイチロウ】も念のためチェック!

| comments(0) | pookmark |
 
5月5日に50歳!

 今日は記念すべき子安さん50歳のお誕生日です!

 

おめでとうお誕生日おめでとうございます子安さん誕生日

 

子安さんのブログも更新〜!!

「魂朽ちるまで一緒だよ。」カッコ良すぎか〜!!

でもその後の「ヽ(´ー`)ノ るるん♪」もカワイイ。

 

 

 Backlash のドラマCD発売記念イベントの時(詳しくは Backlash ドラマCD発売記念イベント〜第2部〜 イベントレポ参照)に、

「もし子安さんが50歳になった時また「Darling」を作ったら…」という話をしていたけど、

現実に子安さんが50歳になる事なんて当時は全然予想できなかったよね!!!

「一生ファンです!」なんて言うのは簡単だけど、子安さんが50歳になった時、

自分がファンを続けているかすら当時はわからなかったもん。

 

でもいざ子安さんが50歳になった時は・・・

全然Dalingの続編いけるっしょ!!!!と思いました(笑)

そして当時と同じ熱量、いやそれ以上に自分は子安ファンでしたwww

 

さてさて、昨日は一足早く子安さんのお誕生日をお祝いすべく、コヤス友さんと

ムーミンカフェに行ってきました〜

生誕前夜祭だよ!

期間限定でスナフキンの抹茶ラテがありました!

参加して下さった方ありがとうございま〜す!!

 

 

| comments(0) | pookmark |
 
春スタートの子安さん番組まとめ。

 春の子安さん番組でわかっているものを一覧にしました〜

(東京の地上波番組スケジュール中心。他の地域の方やBS&CS放送、配信情報は各公式サイト等をご覧ください)

 

※CV子安さんキャラは1話から出るとは限りませんが・・・(むしろ1話から出ないほうが多い)

※他に出演情報がありましたらコメント欄等でお知らせください。


天才てれびくん YOU【ナレーション】

NHK Eテレ 4月3日(月)18:20〜 ※毎週月〜木放送

http://www.nhk.or.jp/tvkun/

 

「進撃の巨人」Season2【獣の巨人】 (※追記しました)

TOKYO MX 4月1日(土) 22:00〜

http://shingeki.tv/season2/

 

スタミュ 第2期【月皇 遥斗】

TOKYO MX 4月3日(月)24:00〜

http://hstar-mu.com/

 

恋愛暴君【魔王】

TOKYO MX 4月6日(木)26:35〜

http://renaiboukun.com/

 

■ツインエンジェルBREAK 【ジョン・ガラブシ】(第1話に敵キャラで出演) (※追記しました)

TOKYO MX 4月7日(金)22:00〜

http://twinangel-break.com/

 

ID-0 (役名不明ですが先行上映会(1&2話)で子安さんのキャラが出演していたという情報有)

TOKYO MX 4月9日(日)23:00〜

http://id-zero.com/

 

ゼロから始める魔法の書【十三番】

TOKYO MX 4月10日(月)24:30〜

http://zeronosyo.com/

 

スナックワールド

テレビ東京 4月13日(木)19:25〜【ピノキオ※TVアニメに登場するかは不明】

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/snack-world/(テレビ東京あにてれ公式サイト)

http://www.snack-world.jp/(ゲーム公式サイト)
 

 

(新番組じゃないけど4月から出番ありそう)

ワンピース【青キジ(クザン)】( 第782話「悪魔の拳 決戦!ルフィVSグラント」 )

https://one-piece.com/anime(ONE PEICE.comアニメ公式HP)

 

■デジモンユニバース アプリモンスターズ【バイオモン】

4月1日より新章スタート テレビ東京 9:30〜

http://www.toei-anim.co.jp/tv/appmon/

 

 

(映画)

レゴバットマン ザ ムービー【ジョーカー(日本語吹替版)】

4月1日(土)より公開

http://wwws.warnerbros.co.jp/legobatmanmovie/

| comments(0) | pookmark |
 
子安ファン的ゲームの電撃祭レポ。

 秋葉原UDEXとベルサール秋葉原で行われていた電撃祭に行ってきました。

貴重な生子安さんだよ〜あいかわず手がキレイだよ〜しかも今日は猫耳パーカーだよ〜。

服装はゼロ書公式ツイッターの写真で見て下さい↓

 

靴は写ってないけど黒のニューバランススニーカーでした。

 

 

ではいつもながら子安さんファン目線のレポを。記憶があいまいなので細かい所や順番とかは違うかも。

 

【ゼロから始める魔法の書】

■司会進行役の小山さん登場の後、他の出演者登場。
子安さん「1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・十三番役の子安武人です。」

 

■イベント久し振りなので緊張している子安さん。
「お客さんの目がいっぱいあってこわい」「あさりみたい」「あさりのくせに」
とかお客さんをあさりに例えていました。
OPテーマを歌っているたぴみるさんが、歌唱後すごい緊張した、と感想を言った後
「あさりがね・・・」とか子安さんのあさりネタにちょっと触れていたので、
「あさり使っていいよ」という子安さん。

 

■登場人物紹介でそれぞれ自分の役の説明。
子安さんは老眼で台本の細かい文字が見えないので、台本を隣の加藤さんに持ってもらって(台本を離して)読む。
(普段のアフレコ時などは眼鏡をかけているらしい)
後ろの画面でキャラ絵とそのキャラのセリフが書かれていて、そのセリフもそれぞれその役の人がキャラ声で言うんだけど、
子安さんはまだアフレコしてないのでニュートラルにやったそうです(笑)

 

■「魔術師」は言いにくい、という話になり、小山さんに子安さんは言えますよね〜みたいにふられて、
子安さん「俺噛んだ事無い」

 

■テーマトーク「もし魔術師だったら」
子安さん「目が見えるようになりたい(老眼なので)」

 

■ゼロ書が7月(だったかな?)にスマホゲームになるそうで、そのゲームの説明。
小山さんが「ではゲームに詳しい子安さん…(台本上そうなってたらしい)」と子安さんにふるも、
案の定老眼で読めない(笑)
「以上で〜す」と何も言ってないのに終わらせる子安さん、結局小山さんが説明。
小山さん「49歳が49歳の代わりに読む」
子安さんは、このゲームの話をさっき(スタッフさんから)聞いたけど、面白そう、と言ってました。

 

■最後の挨拶時
子安さん「1・2・十三番役の子安武人です。」←登場時は全部カウントしたけど、最後は省略してた(笑)

 

【黎冥学園生徒会出張室IN秋葉原】

第一部はニコ生で配信(子安さんの出番はなし)
一部と二部の間の時
市来さん「俺達の戦いはこれからだ」
ノブ氏(岡本信彦さん)「(子安さんが)レアキャラですよ」
楽屋では他作品の出演者さんもみんな子安さんを見て驚いていた
子安さん「ずっと信長くん(「スタミュ」ステージに出演していた島崎信長さん)に相手してもらってた」
他の3人「信長くんまだいるの?」「ずっといるよね」
楽屋には若い人達しかいなかったので、子安さんはどうしていいかわからなかったそう。

 

■司会の阪口大助さんをみて「ぱっつぁん!」と銀魂ネタをだす子安さん。
しかし阪口さんに「高杉そんなんじゃないでしょ」と言われる。

 

■ニコ生で配信されてた部分(一部)でノブ氏と市来さんがやっていたように、子安さんも好みのアバターを作ってもらうために好みの女性のタイプを言う事に。
ノブ氏はどういうのにしたか?って事で、一部で言っていた好みのタイプを言って(目がくりっとしてて顏が丸くて…結果下野紘さんみたいっていうやつ)、
子安さん「それカービィ(星のカービィ)じゃん」ノブ氏「いやカービィ好きですけど」

 

■子安さんのタイプは、パッツンの髪型が好き、ベリーショートが好きな時期があった、
もう歳だし魂しか見てないから服は何でもいいというので「エイリアン」のシガニーウィーバー風で。
もう50歳になるので女性の外見にこだわりはなく、男女すらどうでもいいらしい。
これらの子安さんの意見をまとめた結果、口から魂が出ていて、肩にエイリアンを乗せたシガニーウィーバー風アバタ―でいいのではないかと。
後日ゲーム内でそれぞれの好みを元にしたアバタ―が配信されるそうです。(←スタッフさんの力量にかかっている)

 

■子安さんの「魂があれば良い」発言に「カッコイイ」とノブ氏。
メモし、心に刻むポーズ(自分の胸をポンポン叩いて胸にしまっておく的な)をする。
そしてその胸に当てた手をお客さんに向ける。
客「キャー(黄色い声)」
阪口さん「それ(子安さんの)パクリですからね!」

 

■黎冥学園にちなんで「もしも生徒会長になったら作りたいルールは?」という質問
市来さん「ゲームの授業の時間を作りたい」
ノブ氏「バレンタインは全部義理チョコにする」
子安さん「欲しい女は決闘で奪う」
「指輪をして、エレベーターに乗って…」とウテナネタに突入。
阪口さんから観客の若そうな人達はピンと来てないとツッコまれる。
(ノブ氏ファンらしき若い人達は反応も薄くウテナを知らなそうでした。)
阪口さん「でもここらへんには刺さってますよ!」(←反応があった子安さんファンと思われる人達がいる場所)

 

■「もし女子高校生になったら?」という質問
ノブ氏「子安さんを誘惑する」
(「犯罪を犯してしまうかも・・・」と返す子安さん(笑))
市来さん「部活でマネージャーになって、キャプテンと付き合って場を荒らす」
子安さん「絶対領域の感覚を知る(一部でノブ氏の好みのタイプがツインテール、二―ハイで絶対領域の話をしていたので)」
子安さん「声はこのままで良いの?『ノブく〜ん(普通に低目の声)』」
ノブ氏「サイコー」
阪口さん「(子安さんとノブ氏)告白しあってんじゃねーよ」
市来さん「(子安さんとノブ氏の間に座っていたので)席変わりましょうか?」

 

■お客さんの拍手の大きさで、敗者が罰ゲームをするのですが、罰ゲームは「ものまね」
阪口さんが「市来さんはカラスのモノマネが得意らしい・・・」となぜか市来さんに罰ゲームさせようと仕向ける。

子安さんが良かったと思う人〜って時に「あ〜〜〜〜」って叫んで拍手の大きさを盛る子安さん(笑)。
(でも普通に子安さんの時の拍手は大きかった)

市来さんの時は拍手ほとんどなし。ノブ氏の時はそこそこの拍手。
市来さん「子安さんの時と両方拍手してる人いたよね、なんで俺にはしないんだ!」
判定により敗者は市来さんとノブ氏。え?2人なの??

台本ではカラスのものまねをすることになっていたけど、
ノブ氏は猫の鳴き声が下手ということで猫のものまねを。なんか変。
そして子安さんが俺犬が下手・・・という話に。
「良い声の犬(ドーベルマン)をやって」と言われて、ダメ出しを受けたらしい。
子安さんが実演してくれたのですが「わんわん」ってハッキリ言ってて、犬ではなかった(笑)
市来さんは、ウッソ(阪口さんが演じていた「機動戦士Vガンダム」の主役キャラ)のものまねをしていました。
結構似ていた(笑)


■締めの挨拶で、「(ゲームで)最初にノブを落とし、次に市来くん、最後に僕を・・・」
と言ったので、会場みんな子安さん控えめだな!と思った瞬間
「子安さんやっぱすごいな、って思う」と子安さん。市来さん&ノブ氏は「おいおい」とツッコミ(笑)

 

ちなみに子安さん演じる剣持先生は、ガンダムSEEDのムウさんっぽく演じているそうですよ。

 

| comments(0) | pookmark |
| 1/319PAGES | >>